ヨシケイサービス店舗別体験談【松戸】【柏】

MENU

ヨシケイ@松戸を利用中

ヨシケイの夕食宅配サービスを利用しています。私が利用しているのは松戸のヨシケイですが、周辺地域にも宅配をしてくれます。柏市でもOKです。

 

松戸のヨシケイは他にも店舗があるようで、車で走ってるとたまに見つけることができるんですよね。あの事務所から宅配されてるから毎日時間通りに来てくれるんでしょうね。いままで遅れたことがないので安心して利用しています。

 

ヨシケイ松戸では夕食ネットに対応

ヨシケイにはいくつかの宅配サービスがあります。夕食ネットが代表的なものですけど、プチママやカットベジ、Yデリなど豊富なメニューがあります。私が利用しているのは定番のおかず倶楽部です。

 

宅配は専用の発泡スチロール製の箱でお届けしてもらっています。ウチはアパートですけど玄関前に置いていってくれるのも大助かりです。いつも自宅にいるわけでもないですし、毎度受け取りに出るのも面倒だなぁと思いますからね、箱で置いてくれるのはありがたいです。

 

レシピどおりの食材量が宅配されます

夕食ネットはレシピがついてきます。というか注文するときにそのメニューを見て、食べたいものがあったら注文するというスタイルなので、食材+レシピが箱で届く形です。食材も多めに来ることも少なめに来ることもないので、そのまま使いきればOKです。

 

ただカットは自分でやる必要がありますし、2段目には冷凍のさかなやお肉が入ってることが多いので、解凍しておくなどの事前準備は必要になってきます。あとは調味料やご飯などを準備すればオッケイです。

 

野菜が多すぎると感じることがある

ヨシケイ松戸は基本的にはヨシケイ本部でのメニューと同じです。何回も注文して食べてますけど、だいたいが3品構成になっています。主菜1、副菜2です。お肉系の料理1または魚系の料理1と野菜系が2,という感じになることが多いです。

 

他にはシチューなど一品物の大きいのをつくるときは全部で2品、ということもあるんですけどね。

 

それで使ってて思うのが、野菜の量がかなり多い、ということです。2人分の注文で3人分ぐらい食べられます。副菜の野菜が多すぎて主菜が少なく見えてしまうほどに(笑) 最近野菜の値段高いから主菜のほうの量を増やしてほしいな、なんて思いますけどね。

 

なので、キャベツ、玉ねぎ、白菜などはだいたい半分の量で足りてしまうので、どんどん冷蔵庫に生の野菜が余っていってしまいます。けどこれはその日のお昼ご飯とかにまわして使えるので問題ありません。

 

ヨシケイ松戸を使い続けていく中で編み出した(?)わたしなりの、食物連鎖というか使い回し方法です。これからヨシケイ頼む予定なら参考にしてください。

 

ヨシケイを始めるにあたり、他の家庭はどうなんだろう、と思っていろいろ調べてみました。こちらのくるっくーおじさんという方の「ヨシケイの口コミblog」を見てお試しセットから始めてみることにしたんです。

 

男性の方でも簡単ストレスなくまぁまぁの(失礼)メニューができてたので、これなら、と思いました^^